どろんぱの部屋

今を大切に。遊びも遊びも仕事も・・・ね。

東海に戻ってきて、竿を出したのは2回。

最初は、5月4日

この時期、青物テッッパンの福井小浜のジギング船。
170521kisu2.jpg

170521kisu3.jpg

いやぁー、いい天気でしたぁー

つぎつぎ っっっ(^^;


5月21日

これも大好きなキス釣り

もう熱くなっているころ のハズ・・・

前日入りで4:30スタート!

1投目から20cmオーバー、いい感じ♪
170521kisu4.jpg

しかし、ここからかなり渋くて、キス&:ベラ:メゴチ=1:1:1

それでも釣れてくる型は良くて10:00頃まで粘って20cmUPが8匹でした。
170521kisu5.jpg

自分的には、釣果はともかく気持ちいい釣行でした。

150m ぶん投げる感じが良いですね。

美味かったー!!
170521kisu1.jpg

●本日の釣果

 キス(持ち帰り)  10匹

 メゴチ         2匹

●本日の料理

 天ぷら
2017.4.1付けでWATERに復帰しました。

復帰できた+地元に戻った・・・ことは大変ありがたい。
単身赴任といっても、片道700kmの10分の1くらいですよ。
当然毎週帰ります。
ってか、帰りたい・・・。

でも、仕事量がハンパねー!!?
殺す気か!?(怒)
って感じ。

これじゃあ釣りも行けねーじゃねーか!!!!!
私の心身の安定化対策には釣りが必要なんですよぉー。
なんて理屈は通用しそうもない。
浜ちゃんが羨ましい(´;ω;`)

ならば・・・困難を楽しむ術を見付けるかなぁ
催眠術でも掛けようかな、自分に・・・

なんて思ってた矢先に、
TVで、サンシャイン池崎が、
『空前絶後のおー・・・』
ってやってるの見たら、なんか元気が出てきた。

やっぱ単純? 特技?

泣き言いっても仕方がない。
スーパーサラリーマンにはなれないけど、
明日も頑張ろう!!

イエーイィィィ!!!!!

職場です。環境は最高なんだけどねー
170416-1.jpg
H27.4.1~H29.3.31の2年間
無事、東北での任務を完了しました。

災害復旧という特別の思いをもって臨んだ2年間でしたが、
人情味溢れる地元東北の仲間にも助けられ、同郷の仲間にも
助けられ、なんとか無事に終えることができました。
支えてくださった皆さん、応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

あー、なんか寂しい・・・
引越しも終わってこんな部屋だからかなぁ  そうじゃねーだろ!?
170331おわり1

先週末、閖上朝市に行ってきました。
この時初めて食べた閖上水餃子、
でっかい餃子が5個、酢醤油みたいのを掛けて、
キムチを大量に頬張る・・・朝から(笑)
これが美味い!!
170331おわり3
170331おわり2
名古屋に行っても、自分で作ってみよっと♪

この閖上朝市、この日も随分繁盛していました。
なんか震災から6年経っても地元が一生懸命頑張ってる姿は、
こっちが励まされます。
頑張れ閖上!
170331おわり4


あー、本当に終わったんだなぁ
充実感、空虚感、寂しさ・・・
なんか、気持ちを整理できないでいるけど、
たぶん直ぐにそんなこと言ってられなくなるんで、
早く気持ちを切り替えなきゃね。


東北の皆さん、本当にありがとうございました。
170331おわり5
さてさて、いよいよ東北も残り半月。
次の行先も決まり、慌ただしくなってきました。

そんな中、貴重なお休みを利用して、
まだ行ったことがなかった牡鹿半島と、商店街の復興が
大々的に報じられている女川町へ行ってきました。

牡蠣の養殖だなかな?
170312-1.jpg

牡鹿半島に入ってとある港に立ち寄ると
美味そーな牡蠣が!
170312-3.jpg

山の中には・・・貝塚か!?
170312-4.jpg

仙台周辺の災害復旧は随分進んでいるっけど、牡鹿半島はかなり
遅れているんだ・・・と、観光協会のおじさんが教えてくれました。
170312-5.jpg

金華山への渡船所、鮎川漁港。
170312-6.jpg

これが金華山。宮城名産金華サバが有名です。
ホントはこの海域に釣りに来たかった・・・
170312-8.jpg

次は、女川町です。1年目に来たときは工事でガチャガチャだったけど
商店街は先行して整備されてすごくきれいで賑わってました。
170312-10.jpg

この中心から初日の出が上がる設計のようです。
170312-11.jpg

TVで観たことがあるかも・・・ダンボルギーニ!
170312-9.jpg

さんまパン! 売り切れで買えなかったので写真だけ(涙)
170312-13.jpg

そして本日のメインディッシュは、女川海鮮丼!
美味かったー!! 
もちろんこれも復興の一環ですよ♪
170312-12.jpg

帰り道では、石巻市の石ノ森漫画間に立ち寄りました。
170312-16.jpg

懐かしいわー ロボコン
170312-15.jpg

こんな遊び心や、
170312-19.jpg

つい従いたくなる看板(笑)
170312-18.jpg

復興を応援する多くの漫画家のメッセージボードもありました。
いろんな分野の人たちが応援しています。
頑張れ東北!!

なかなか濃い一日で、宮城を満喫してきました。
2017.1.29
一年中竿を振っていたいけど、この辺(仙台)の海では、自分の好きな釣りはOFF。
なんで、この時期は蔵王山麓の管理釣り場に、足しげく通ってます。
いつもは大物限定の『蔵王フォレストスプリングス』だけど、残り期間も少ないので
新地開拓してみようと、もっと蔵王山に近い『グリーンパーク不忘』に行ってみました。
170129hubou1.jpg
標高が高くて一面の銀世界。
天気も良かったので最高のロケーションで釣りができました。
サイズが小さいだけにちょいちょい釣れるけど、やっぱ物足りない。
そんな中、気まぐれな大物が1匹掛かってくれました。
50cmオーバー!
170129hubou8.jpg
釣れるとやっぱ嬉しい!♪
でも、次の予定を決めていたので、13時過ぎにはさっさと撤収。

次の予定とは・・・前日志村動物園でDAIGOが行ってた『蔵王キツネ村』
意外と近いところにあった。帰り道10分くらいかな。
170129hubou2.jpg
なんでゴリラ!?(笑)

170129hubou3.jpg
番組で言ってた通りだ(嬉)
受付のお姉さんに『昨日の番組通りですね…』って、つい言っちゃった。
ってかお話ししたいだけだろ!! って・・・  その通りです(笑)

170129hubou5.jpg
餌場の周りにはこんなに・・・
ホントにネコみたいに鳴くんですねー・・・『みゃー(怒)→、←みゃー(怒)』  的な(笑)

170129hubou7.jpg
やべー、マジ可愛いわー

170129hubou6.jpg
しばらく縄張り争いしてたんだけど、負けて退く様子。
なんかわかるぅ~  その気持ち。

それにしても、触ってもいないのに、お風呂入るまで獣臭かった。
自然界では臭いって大事なのね。

さてさて、終盤で2か所も新規開拓できたことは、すごく満足です。
なので、もう開拓はいいかな。
あと2か月は、これまでの思い出を辿っていこうと思います。
