FC2ブログ

どろんぱの部屋

今を大切に。遊びも遊びも仕事も・・・ね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数年、いつもならこの時期は日本海イカ釣り って決まってるけど、

驚愕のイカ不釣に、台風の影響で、急遽太平洋伊勢湾へ。

知多半島のジギング船、LEONにお願いしました。

実はこの船長、自分と同級生ということで(学校とか全然関係ないけど・・・)、

なんか勝手に親近感があって、気が付けばいつも乗せていただいてます。


このところ、夏の海感が出てきているようで、

マダイ・サワラ・タチウオ・コチ等々、期待が膨らみます。

前日入りでスタートのゴングです。
170810leon4.jpg

LEONです。島から迎えに来てくれると胸が高まりますね(^^
170810leon5.jpg

最初のポイントでは、サワラとマダイを狙うも不発・・・

次第に船が集まってくると、そこは太刀魚ポイント

LEONも船団の中に入ると、ボツボツとタチウオが釣れてきたけどサイズがねー 

あと釣れるパターンも偏食があるみたいで差が激しい。


次第にアタリも減ってきて、次は浅場のマダイ狙いへ。

結果、30cm弱のマダイが1匹。

ところが、突然周辺一帯がハマチフィールドと化し、一気にハマチ祭りに。

得意のジギングで狙ってると、おいおい!なんかデカいぞ!!

83cmのサワラでしたー(^^^^
170810leon2.jpg

最後にもう一度タチウオ狙って納竿となりました。

釣り人のみの特権、サワラのお刺身造りやりました。

当然残った大半は西京焼き用に仕込みましたよ。美味かったねー
170810leon1.jpg

イカも良い。でも魚の引きも最高!!!

次悩むわぁー  どーしよう  あぁー


●本日の釣果

 サワラ    83cm     1匹

 ハマチ    40cm前後  6匹

 マダイ    30cm弱    1匹

 タチウオ   指3本まで   7匹

●本日の料理

 お造り、潮汁、西京漬け
スポンサーサイト
コメント

ずっとブログのチェックが疎かになりすいません。83センチて(><)スゴイっすね。どろんぱさん痩せました?
2017/10/02(月) 23:12:50 | URL | ろんべえ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doronpa7.blog49.fc2.com/tb.php/274-a887d89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。