FC2ブログ

どろんぱの部屋

今を大切に。遊びも遊びも仕事も・・・ね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやー
随分更新してなかったなぁ(^^;
というわけで、ひっさしぶりに釣りに行ったので記録しとこっと。

宮城にいたときに冬場通ってた蔵王フォレストのことを、釣具屋のあんちゃんに
話したら、全国レベルで有名ですよ・・・って。
そうなんだ。
大型魚ばっかの釣り場だったんで、1匹釣るのが大変だったけど、
貴重な体験してたんだなー

東海で同様な釣り場ないの? んー ないらしい。
でも、店内で紹介してた『さかなのさとすぎしま』がサイズが良いとのことで
今年初の管理釣り場に行ってみました。

何年か前のお客さんのブログには、魚影がない! との記載が。
いやいや、今時の管釣りで魚影がないとかないっしょ!?

当日は5:00起きで1.5時間かけて、OPEN7:00スタート。
インレットの良い場所とれたのでバッチしでしょう!
171210-3.jpg

171210-1.jpg

ところが、
あれ、魚は?
ポツポツは見えるけど、まさかこんだけ?? 少ない・・・
インレットの泡の下にいることを願ってキャストするも、1タッチのみ。
ボーズのまま、気が付けば9時。

っとここでようやく放流タイム。
放流後の鉄板釣法は蔵王でずいぶん経験しました。
ここでもやっぱり同様でした(^^
本日最大の40cm含め2匹、カラーチェンジで3匹。
その後食いが渋るも・・・
納竿12時前になって、浮付きだしたので表層デットスローで2匹追加。
規程の7匹持ち帰りに達したので納竿しました。
171210-2.jpg

久しぶりの釣行。めっちゃ寒かったけどいい意味集中できて楽しかったなぁ。

●本日の釣果
 レインボートラウト  25~40cm 7匹

●本日の料理
 塩焼き
 お刺身
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりの更新ですね。

行くのに1.5時間もかかるとは、結構遠くない?
敦賀に行くのと変わらないねぇ。
しっかり規定の本数確保出来て、良かったですね。

うちのブログも放置していますが、近日更新予定!
2017/12/28(木) 07:11:05 | URL | もきち #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
管理釣り場もなかなかいいもんですよー、ちょっと遠いけど・・・
近日楽しみにしてますね!!
2018/01/01(月) 23:13:03 | URL | どろんぱ #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doronpa7.blog49.fc2.com/tb.php/275-3df8bac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。